ストーリーを進める前にトロフィーを回収します。というか記事に載せるの忘れてた。
以心伝心(ブロンズ)
妖怪と10回心を通わせた。
塗り壁にジェスチャー成功、ムジナと同じジェスチャーをする。累計10回に達すると取得です。
ムジナは宝箱から偶に出現する狸みたいな妖怪です。プレイヤーと同じ装備をした見た目をしており、ジェスチャーをしてきます。それと同じジェスチャーを返すとカウント。攻撃したら反撃してきます。
姿写し(ブロンズ)
姿写しを行った。
姿写しは拠点の隠世の茶室から。
まずは取引で変更したい見た目を入手します。
所持するために必要なのはお金ではなく武功です。これは各地の血塚から出現する相手を倒せば取得できます。オンラインプレイの場合は強敵の出現する場所に高確率で点在しています。
伝説の刀匠(ブロンズ)
村正を探して連れてきた。
東海篇サブミッション「名匠の行方」クリアで取得です。
本編ストーリーへ。伏見城へ鳥居元忠を救出しに行きます。
めっちゃ燃えてる。
敵の配置が嫌らしいです。炎の向こう側から狙撃してきたりします。
ショートカットを確実に開通させながら進みましょう。
遠回りさせられるステージ構成です。
城を攻め落とそうとしているのはあやかしだけではないようです。
八咫烏。サッカー日本代表のトレードマークでもありますね。
遊戯王で使用して弟泣かせた。ごめんね。
炎…羽…天使…
骨まで焦がしてやるぜ!!
うおおおおお熱っちいいいいい!!スピキュール!!!
トラウマ。
一説によると通常攻撃とスピキュールの使用頻度が逆に設定されていたらしい。酷い話だ。
雑賀孫市戦。
空中にいる時に攻撃を当てれば撃墜できます。追い打ちまで決められるので狙いましょう。
爆弾ばら撒き→投げのコンボをしてくるのでガードはよく見極めてから。
動きは早く、瞬間移動を使用しますが、落ち着いてガード不能の投げに気を付けた立ち回りを意識すると対処しやすいです。
コメント