【The SIMS 4】情緒不安定トロフィーメモ

sims4
トロフィー【情緒不安定
24シム時間内に、シムに全ての感情を経験させる。

ムードレット(感情)一覧
幸せ
元気
ひらめき
自信がある
集中
誘惑的
陽気
怒り
悲しい
緊張
恥ずかしい
ぼんやり
退屈
不快
睡眠中
普通

準備するもの
・自信がある/陽気/怒り/誘惑的/悲しいの5種類の感情の絵画(出来れば傑作、すばらしいでも可)

・コーヒーメーカー

・ひらめき/集中のムードレットが付く家具

・ベッド

・トイレ

・スキルレベルが低いレベル3の本

・操作できる他シム

用意してあると便利なもの
・カウプラントによるエキス
カウプラントはレア種やロケットによる宇宙探索で入手出来ます。
育てた後にエサをあげないとケーキを出しますが、そのケーキをシムが食べようとするとその時の感情のエキスが手に入ります。
使用するとムードレット継続時間が長いので最後の一つ用として。

・操作可能なゴーストシム
憑依して不快や緊張のムードレットを付けれます。

・報酬による感情リセットの薬
Pで入手可能。

普通のムードレットを狙って取るのが難しいので、運よく付いたらスタートすると良いかも。
途中でたまたま付く可能性もあります。

シムの自律はオフで。

自信がある/陽気/誘惑的/怒り/悲しい
シムを何もない部屋に閉じ込め、絵画を飾ります。ムードレットが付いたら、順次建築モードで絵画を交換し、5種類のムードレットを次々付けます。絵画を見るとムードレットが長引きますので感情を有効にして放置します。

元気/ぼんやり
建築モードでコーヒーメーカーを置きコーヒーを飲ませます。元気のムードレットが付き、その後ぼんやりのムードレットが付きます。

ひらめき/集中
ムードレットが付く家具で感情を有効にします。絵画と同じく、選択はせずに感情を有効にすることで長引くのを防げます。

退屈
他シムに同じ会話の選択肢を3連続で選ぶと付きます。
あるいは自シムのスキルレベルよりも低いスキルの本を読む事でも付きます。

恥ずかしい
シムがトイレ中に他シムを部屋に入れます。

睡眠中
(順不同)ベッドで睡眠させます。

不快
(睡眠後)排泄ゲージが溜まっていると思うのでトイレ。
あるいはゴーストシムを操作出来る場合は家具に憑依させる。

幸せ
適当な家具を置いておけばそのうちに付きます。

緊張
自シムのスキルレベルが低いスキルのレベル3の本を読む。
子供嫌いの特性持ちのシムの場合だと子供と一緒に閉じ込めても良いです。
他ゴーストシムに家具に憑依させて脅かすのもアリ。

ムードレットが付く家具を有効活用すると良いです。
普通のムードレットになったらセーブをして試してみると良いですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました